« 手拭い製作 | トップページ | 悠那とパパの大阪旅行 »

一休deはんこ

今日は、午後からはカフェと雑貨屋開拓行ってきました。

まずは高岡156線沿いにある「red beans」小さいお店ですが、生地を中心にクラフト雑貨売ってました。ホームページでは、バーサクラフトのスタンプ置いてある(バーサクラフト置いてる店少ないのです)って書いてたので覗いてみたのですが、4色しかなかった。。。んで、ハンコでも押そうかと革の丸いパッチだけ買ってでてきました。ほんとはリネンの端切れも買いたかったんだけどその時は手持ちが少なかったのです。また行きますね。

その後、戸出にある一休でカフェすることにしました。自宅からわりと近かったのに今まで行ってないのは、和食のお店としか思っていなかったから。でも今月のTJ見たら一休載ってるじゃないですか。しかも「ジャパニーズスタイルカフェ」!!ん、なんかいままで思ってたイメージと違うぞ。ということで行ってきました。

入る前にお店の壁に「HITOYASUMI*HITOYASUMI」の文字が。アニメ一休さんの「慌てない慌てない、ひとやすみひとやすみ」の名せりふが蘇ってきましたが、そこで気がついた。「ひとやすみ」って感じで書いたら「一休み」やん。一休さんのあのせりふは自分の名前言ってたんかい!!って34歳にして初めて気がつきました。これってみんな気がついてそうだよね。目からウロコが落ちました。

ということで、やっとお店の中に。黒を基調にしながら広い空間で暗さも感じず、いい雰囲気のお店でした。でもカウンター席が無いので、隅っこで黙々ハンコを彫ることができません。仕方ないのでテーブル席で堂々と彫ってきました。

今度のテーマは、「猪鹿蝶」です。とりあえず「鹿」を彫りました。例によって図案は先に描いていたものを少し修正する程度で、早速ハンコを彫りました。今回は彫りかけのハンコの写真をアップしてみます。

Photo_7

一休さんおいしいカフェラテでした。またきます。

|

« 手拭い製作 | トップページ | 悠那とパパの大阪旅行 »

はんこ」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/6263086

この記事へのトラックバック一覧です: 一休deはんこ:

« 手拭い製作 | トップページ | 悠那とパパの大阪旅行 »