« 胡風居deハンコ | トップページ | 一休deはんこ »

手拭い製作

以前から宣言している手拭いをとうとう作りました。

昨日の夜のうちに、購入していたさらしを約1mづつ裁断してたたんでおきました。

朝から以前に作ったこまいぬちゃんの大きいものを製作。図案は前回のものから大きくなった分、服(?)の柄を少し凝ってみてます。これはこの二週間くらいかけて描き直しを繰り返してます。頭のバランスが悪かったり、柄が気に入らなかったり。こういう地味な作業はあんまり性にあわないんだよね。できれば一発で図案描いてスパッとハンコ作りたいよね。

んで、朝起きてから早速ハンコ彫りです。どこを彫り残すか一応考えながら彫ってるのです。10:30ころにハンコが彫りあがって、いよいよ生地へスタンプスタンプ。押すときはかなり緊張しただーよ。押し方、押す位置、押す方向ひとつで出来具合が変わっちゃうから慎重にグイグイっと。

完成でーす。Image009 Photo_6

もっとたくさん押そうかとも思ったんだけど、とりあえずこの辺でやめてみました。押しすぎてだめだった場合取り返しがつかなくなる。。。小心者なもので(^^;

|

« 胡風居deハンコ | トップページ | 一休deはんこ »

はんこ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/6262466

この記事へのトラックバック一覧です: 手拭い製作:

« 胡風居deハンコ | トップページ | 一休deはんこ »