« G。W。の予定 | トップページ | 胡風居deハンコ »

いろんな色たち

はんこを作っていると、いろんな色で押してみたくなる。

ほとんどのハンコは作るときから色のイメージがあって、まずはその色から押してみるのだが、そのイメージから離れて押してみることも多い。

私が主に使用しているバーサクラフト(ツキネコから出ている布用スタンプ)は、約100色がラインナップされている。紙用や油性の非吸着面用など合わせると200種類を超えることになりそうだが、そんなもん全部そろえられませーん。

とか言いながら、なんだかんだで40種類ほどが集まりました。別に意図的にコレクションしているわけじゃありませんよ。ハンコ作るときに意図している色が手元に無い場合とかに「あーあんな色があったらいいなー」なんて思いつつ購入するのです。気がついたらいままでスタンプ入れにしていら100円ショップで買ってきた箱に入りきらなくなって、しかたないので、今はアディダスのシューズ買ったときの箱に収まってます。

「さくらんぼ」「マーメイド」あと「緑」(バーサクラフトじゃない)がよく使う色で、どれも味のある色を出してくれます。最近のお気に入りは「ソーダ」で、レトロ感のある青色に最近は魅力を感じてます。

Img_0201_1 ぜん所有のスタンプ達

これからも少しずつ増えていくことでしょう。

|

« G。W。の予定 | トップページ | 胡風居deハンコ »

はんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/6262104

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな色たち:

« G。W。の予定 | トップページ | 胡風居deハンコ »