« おばかなムスメ | トップページ | ターバン野口 »

観用な観葉植物

今日は定番のトートーカフェでハンコ彫りました。

最近はパパバーとトートーカフェを交互に行っているような感じです。んで、昨日からパパバーのイメージでコースターを作りたくて、葉っぱのハンコを作ってコースターをつってみました。前回のよりパパバーのイメージに近いんじゃないかと。。。Photo_2

実は恥ずかしながら、「観葉植物」をずっと「観用植物」と思い込んでいました。パパバーの記事でワープロ変換してみて初めて気がつきました。いやー、やっぱり書いてみないとわからないことってたくさんあるんでしょうね(汗)

このコースターとコップのセットを作りたくて、ガラスにも押せるインクを使って、コップにも押してみました。結果は失敗。。。。。

だって、インクがすべるんですもの。コップの曲面にあわせて押そうと思ったら、つるん!!えらいことになりました。4回目のトライでなんとか絵柄らしいものはコップの側面に映すことができたが、とてもアップできる写真ではないです。ふう~~。

今回、トートーカフェでは、バイトの女の子からアヒルハンコの依頼をうけました。下絵は用意してくれているので、後はハンコを作るだけです。明日やろーっと。

|

« おばかなムスメ | トップページ | ターバン野口 »

はんこ」カテゴリの記事

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/6171770

この記事へのトラックバック一覧です: 観用な観葉植物:

« おばかなムスメ | トップページ | ターバン野口 »