« 箱のデザイン | トップページ | イルカはんこ »

ぜん御用達ノート

ハンコを作るとき当然ながら下書きをするし、作ったハンコは試し押しをする。

ボクはそういった下書きや試し押しはできるだけいつも持ち歩いているデザイン用と決めているノート(手帳?)に書き込んだりしている。

最初の頃は普通のB6サイズのノートに書き込んでいたが、最近手放せなくなっているのが、Mark's Inc社のB6サイズのノートです。

Photo_23 Photo_24

いくつか種類があり、ボクは表紙がからし色のものを使っている。この色のノートは、中が5mm方眼になっているので、下書きするときもサイズやパーツの位置関係がわかりやすい。

んでもって手ごろなサイズでいつも持ち歩けるし、かなりページ数も多い(厚みで約1.5cm!!)。止めゴムもついているからちょっとした紙や切り抜きを挟んでおいても簡単には落ちません。

か~なり使い勝手のいいノートです。もう四分の三まで進み、残りが四分の一程しかないため、先日大阪行った時に、ロフトで二冊目を買ってきました。

もう手放せません(^^

ちなみに富山県内ではこのメーカーのノート自体ほとんど見かけません。先日アミングで発見しましたが、僕の使っているからし色のものはありませんでした。(この色だけが方眼タイプなのです)だから今のところ買うときは大阪なんかに行かないと入手できなかったりするのです。まあ、そんなにしょっちゅう必要になるものでもないけどね。。。

|

« 箱のデザイン | トップページ | イルカはんこ »

はんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/6598377

この記事へのトラックバック一覧です: ぜん御用達ノート:

« 箱のデザイン | トップページ | イルカはんこ »