« カエル ver.2 | トップページ | 波と鯨 »

番外編:スモーキングロボット

懐かしのおもちゃの代表格としてよく見る、ブリキのロボットってありますよね。あれをハンコにしてみました。

Photo_19 モデルは、ヨネザワ製のスモーキングロボットです。

頭のランプを光らせながら腕を振って歩き、しばらくして立ち止まってから口から煙を吐くという、冷静に考えるとかなり恐ろしいロボットです。

口から煙吐くってあんた、本当のロボットだったら間違いなく故障扱いですよ。「いやこれは煙が出るような仕様になっているんです」って営業マンが汗かきながら適当に言い訳しているような絵が浮かんでしまいます。環境問題もなにもありませんね(^^;

んで、タイトルに番外編とつけていますが、天然堂では自然と和とアジアンをテーマにハンコ作って紹介していたつもりなんだけど、ハンコ彫ってる途中で気がついた。これロボットやんけ!(汗)完全にテーマを無視して思いつきで作りたいハンコ作ってました。しかも、結構細かかったんで、せっかく作って紹介しないのもなんなので、番外編ということで。。。

|

« カエル ver.2 | トップページ | 波と鯨 »

はんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/6572517

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編:スモーキングロボット:

« カエル ver.2 | トップページ | 波と鯨 »