« 悠那とパパの大阪旅行 | トップページ | 山町茶屋deハンコ »

革タグ製作

Zakk@style に載っている雑貨屋さんをちょこちょこ徘徊している私は、先日「red beans」に行ってみました。雑貨屋というよりもクラフト素材屋さんという感じでいろんな生地や素材が置いてありました。もちろん雑貨もあるんだけどね。ホームページではバーサクラフトのインクも置いてあるようだったので見てみたのですが、残念ながら色は4色しか置いてなく、欲しい色ではなかったので却下。

他になにかないかなーと物色していたところ、丸く切り抜いた厚めの革生地を発見。とくに目的があったわけでは無いけど、とりあえず購入。購入の際にお店の人に「何に使うの?」と聞かれ、「いやーまだ考えてないんです」としか答えられなかった。。。だってほんとですもの。

帰ってから考えた。悠那が大阪に行くときにカバンにつけるタグを作ってみましょうと。例によってお気に入りのコマイヌちゃんに登場していただき、悠那の名前ハンコを作って、革にも乗りがいい「ステイズオン」を使ってポンポンと。なかなかいい出来。んでもって悠那のタグは写真取るの忘れてた。。。

帰ってから悠那のカバンについているタグを見つけて前妻が、「私も欲しいー」ということでもう一個作ることに。今日再度red beansさんに訪問し丸い革と革ヒモを購入。またお店の人に「何に使ったの?」と聞かれ、「タグを作ってみました」と答えて自分のハンコを見ていただきました。いい評価いただけたので気を良くして帰ってきました。んで出来たのがこのタグです。1

しかし、私はなんだって別れた嫁さんに作ってやらなあかんのだ。。。

|

« 悠那とパパの大阪旅行 | トップページ | 山町茶屋deハンコ »

はんこ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/6329201

この記事へのトラックバック一覧です: 革タグ製作:

» 皮製品について知りたい方 [皮ってスゴイ!皮革com.]
皮革など皮製品について知りたい方のサイトです。 皮(かわ)と革(かわ)の違い解りますか。動物から剥いだままのかわの状態を「皮」といい、「皮」を加工したものを「革」といいます。皮について少しでもお役に立てればと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 9日 (水) 00時17分

« 悠那とパパの大阪旅行 | トップページ | 山町茶屋deハンコ »