« 山町茶屋deハンコ | トップページ | がびょーアート »

初めてのお裁縫

先日、ハンコ趣味を広げるためにお裁縫も出来たらいいなーとか思いながら、ついついお裁縫の本を買ってしまいました。その名も「さいほうの基本」Photo_9

さいほうのことがとてもわかりやすく書いてあって勉強になりました。

中学生?の頃に半ば強制的に授業で針と糸を持たされて以来、大人になってからは間違いなく初めてのお裁縫です。まさか、大人になってから自主的に針と糸を持つようになるとは想像もしていませんでした(^^;

でもやってみるとなかなか面白い。うまくいかないことが面白い。道具もろくにそろっておらず、本も中途半端にしか読まず、とりあえずやってみるのがぜん流です。

うーん、まっすぐ縫えない。。。針を通す間隔もばらばら。でもそれでもいいのです。と自分に言い聞かせてみた。

ほんの順番も関係なしに、やってみたいものを縫ってみよう。とりあえず簡単そうなコースター作ってみようかな。ちくちくちく。。。。。。。。。。ちくちくちく。。。。。。。

はいできました。Photo_10 Photo_11

うーん、見事なまでにいびつな四角形です。せっかくなので葉っぱのハンコをぽんぽんと。

裏表それぞれにハンコを押して、いびつながらもいい感じ(^^ 手作り感ありすぎです。

まあ、初めてにしては上出来なんじゃないでしょうか。ちょっとずつ慣れながら上達できればいいなー。それまで飽きずに続けばだけどね(^^;

|

« 山町茶屋deハンコ | トップページ | がびょーアート »

はんこ」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/6352234

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお裁縫:

« 山町茶屋deハンコ | トップページ | がびょーアート »