« お月見はんこ | トップページ | ズラ遊び »

かえるシルエット

先日、お風呂場の窓にカエルが貼りついているのを発見。

すぐに部屋へ戻ってカメラを持ってお風呂場へ。

前からガラスに貼りついているカエルを彫りたかったので、強制的にモデルになってもらうことにしました(^^;

最初はただただじっと我慢の人で、カエルもボクもお互いに根競べです。まあ、こんなときに我慢できないのはたいていボクの方。与えられたおもちゃを前に”まて”をされてる犬みたいなもんです。

そのうちにガラス叩いたり、直接つんつんしたりして、いろいろとポーズをとってもらうことにしました(強制的に)

最初は恥ずかしがってたカエルも後半はだんだん大胆なポーズに。。。

大体20枚くらい撮ったところで撮影会は終了。「おつかれさまでした~」の声とともにお互い解散することに。。。

んで作ったのがこのハンコ

Photo_2 一番いいポーズをハンコにしました。

カエルさんステキです。

                                                      

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ ←ちょっとでもステキと思ったらポチッとしてみてください。                                                           

|

« お月見はんこ | トップページ | ズラ遊び »

はんこ」カテゴリの記事

コメント

あ~、何か分かる気がします。カエルってすぐに手足を仕舞い込んじゃうんで、なかなかいい写真撮れないんですよね~。我が家の窓にはヤモリがよくくっついてます。気配を察するとすぐに逃げちゃいますけどね。

シルエットのカエル、いいですね~☆最近ぜんさんのブログの方がカエルネタが多くなってる気が…!?

投稿: まめ | 2007年8月28日 (火) 22時20分

あはは、まめさんの影響でカエルの表情というか、あの飄々とした雰囲気がとっても好きになってしまいました。
実は他にも紹介してないカエルグッズがいくつかあるんだよね。
最近のお気に入りは、カエルのカードスタンドです(^^

投稿: ぜん | 2007年8月28日 (火) 23時21分

蛙のシルエット、動きがあっていいですね~(●´ω`●)
Q子も蛙好きです(*´ェ`*)
はんこは一個しか彫ったこと無いけど(;´∀`A``
先日久々に雨蛙捕まえました。
可愛かった~
すぐ逃がしましたけどね。

投稿: Q子 | 2007年8月30日 (木) 15時24分

Q子さん、こんちは。
カエル捕まえたって、あなた34歳の女性のする行為としては、なかなか奇特なのではないでしょうか(^^;
同じ年齢同士仲良くしましょうね(^^

投稿: ぜん | 2007年8月30日 (木) 20時56分

ヽ(*´∀`)ノ ゎーぃ同級生~
仲良くしましょうしましょう(*´・∀・)ニヤ
では仲良くの手始めに、リンクさせてもらっても・・いいでしょうか??
いいでしょうかっ!!

投稿: Q子 | 2007年8月31日 (金) 21時09分

えへえへ。
「ニヤ」が怖いけど、仲良くしましょ(^^
うんうん、是非リンクしてください。ボクもさせてもらいますね。よろしくお願いしま~す。

投稿: ぜん | 2007年8月31日 (金) 22時13分

あはははw
素敵なポーズのかえるさんですね。
20枚も写真撮っちゃうところが凄いです(笑)
かえるのこのポーズ、ありそうでなかなか見れないんですよね^^
お見事!

投稿: shiori | 2007年8月31日 (金) 22時26分

初めまして!
ブログ村から飛んできました。サッキーと申します。ぜんさんの消しはん、アジアンチックで好きです。
カエルを彫るために、20枚近くも写真撮られたんですか~。す・・すごいぃ・・・勉強熱心なぜんさんを見習わなくては~。

投稿: サッキー | 2007年9月 1日 (土) 00時13分

>shioriさん、こんばんは。
そうそう、ありそうでなかなかこんなポーズしてくれないんですよ。おしいポーズはいっぱいあるんだけどね。いいカメラ使ってるわけでもないし、シャッターのタイミングが。。。

>サッキーさん、こんばんは。
はじめましてですね~(^^
いや~、そんなに直球で好きですって言われると照れちゃいますね~。
あはは、20枚は、すごいっていうよりも、写真撮るのが下手くそなだけなんだよね。勉強は嫌いですから(^^;

投稿: ぜん | 2007年9月 1日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/7716159

この記事へのトラックバック一覧です: かえるシルエット:

« お月見はんこ | トップページ | ズラ遊び »