« モリのブックマーク | トップページ | ため息禁止 »

モリのブックマーク(その後)

午前中に作った、「モリのブックマーク」を午後から大寺幸八郎商店へ行って、プレゼントしてきました。

もともとここのお店のイメージで作っているので、やっぱり渡すならこちらのお店でしょう。

ということで行ってきました。いやー、今日もまた一段と暑かったですね。いったい何度あったんやろか?フラフラになって、さまのこ通りを歩いてみたものの、この暑さのせいか、外歩いている人一人も居ません。。。(^^;

お店では、お店の主(ステキな女性の方です)、娘さん、次男さんと総出でお出迎え(?)していただきました。大変恐縮です(^^;

早速、こんなの作ってみましたよーって「モリのブックマーク」をお渡ししたところ、大変喜んでいただきました。あえて、穴に紐は通していかなかったのですが、さっそくどの色が良いとか、どの材質が良いとか家族会議が始まっちゃいました。見ていてもとっても仲の良い家族です。

と、そのうちなんだか、お店の商品に並べてみようという話しに。もともとがこちらのお店のオリジナル商品「モリとポー」のモリをハンコにしているので、モリのところに置いてみようという事に。ひえ~。

それからは、商品化の話しです。「モリ」があるなら「ポー」も作ろう。干支の十二支も作ろうと。いくつかテーマもらっちゃいました。どこまでやれるかわかんないけど、やってみようじゃないですか。でも、仕事には影響しない程度でね(^^;

今日は他にも「モリとポー」をデザインされた方の新作で「ナマケモノ」と「ラッコ」を見させてもらいました。まだ商品化していないとのことで、そんなの見せてもらってもいいの?と思いつつ独特のデザインに心和ませてもらいました。

今日も楽しい時間をいただいてありがとうございました。

Img_0580 これはお店の前においてある「体操坊や」独特のポージングで道行く人々を魅了し続けているそうです。

|

« モリのブックマーク | トップページ | ため息禁止 »

はんこ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
先日は長い時間引き止めてしまってすみません。
貴重なアイデアブックを見せてもらって楽しかったです。
更に数少ない練りけしまで頂いてしまって、どうもすみません。m(__)m
練りけしは早速使ってます♪

干支、どんなデザインが出来るか楽しみにしてます♪
わたしも色んなはんこ作ろう~

投稿: 大寺のむすめ | 2007年8月 7日 (火) 18時05分

こんちは~。いやいや、お邪魔したときは毎度楽しいお話しをさせてもらって、こちらこそ長い間居座ってしまってすみません。
しかし、干支ってやっぱり十二支そろえるんだよね。けっこう大変だなと、今頃になって気がついてしまった。。。
先日のタイプ以外にも、別バージョンのしおりも考えてるんで、また作って持っていきますね。
よろしく~。

投稿: ぜん | 2007年8月 7日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/7423376

この記事へのトラックバック一覧です: モリのブックマーク(その後):

« モリのブックマーク | トップページ | ため息禁止 »