« 名刺新作 | トップページ | 波のハンコ »

SCIW de 中華風ハンコ

今日は午後からは、高岡のステキカフェ「CAFE SCIW」に行って、まったりというか、黙々というかハンコ彫りまくってきました。

スキウに行くのは今日が初めて。以前からずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか行けなかったんですが、今日とうとう初スキウ。

いってみたら、ほ~んとステキなカフェで、スタッフの方も熊さんみたいな容貌に似合わず(ごめん)とても穏やかな、ひとなっつこい感じの人でした。居心地よかった~。

Photo まずはこれ。名刺サイズに、中国風の絵柄描いてハンコにしてみました。

久しぶりの力作です。か~なりのお気に入りです。心配していた金魚がいい感じに仕上がっているので、ほっ。。。

Photo_2 つぎに中国の透かし格子柄のハンコをこれも名刺サイズで作っちゃいました。

これはただただ、直線を黙々黙々と彫り続けるのみ。

これだけだとつまらないので、この透かし格子のハンコをトレペに押して、先の金魚ハンコに重ねてみると。。。ジャーン!!

Photo_3 。。。。。。。。。ん~。。。。なんか金魚が見にくくて、想像してたほどの感動がないなぁ。

これじゃあ、格子無い方がよっぽど良いような。。。。ブツブツ。。。

と独り言。

気を取り直して、白のタイルにステイズオンを使ってそれぞれ押してみました。

Photo_4 おーっ!これいい感じじゃない。

ちょっとすべり気味なのと、格子が一部のっていなかったりするんだけど、まあ、これがハンコさ。とこれでオーケーということにしました。

金魚ハンコを押した名刺は、早速先ほどのスキウのスタッフ熊さん(勝手に熊さんにしちゃった)に、差し上げました。また来るんで覚えておいてくださいね。

と、思ってたら、帰りがけにレジへ行くと、先ほど渡した名刺が早速レジの横のフォトスタンドにはさんで飾ってあるじゃないですか。すんごく嬉しかったです。熊さんなんて名前付けてごめんなさいね。今度名前教えてください。(^^;

今日もいいハンコ作れた一日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←できれば押してやってね

|

« 名刺新作 | トップページ | 波のハンコ »

はんこ」カテゴリの記事

コメント

ぜん兄さん、こんばんは。
確かに力作ですね~。特に金魚のやつ。
私も和とアジア~ンな感じ大好き!
でも技量がないから私には彫れないけどね。

あと、工事現場の標識も好き!!
標識シリーズも是非お願いしたいなあ^^

投稿: はな | 2007年8月18日 (土) 22時51分

はなさん、こんばんは。
さっそくのコメントありがとう(^^
う~ん、標識シリーズですか。あれは番外編やからね(^^;
まあ、駄洒落の効いた絵って描いてて面白いので、また気が向いたら作ってみますわ。
って描くときは、近いうちになにか作るときです。よろしこ。

投稿: ぜん | 2007年8月18日 (土) 23時19分

熊さんです。。。笑

いまも,スタンディングしてますぞ☆
うちにくるお客さんにCMもしてありやすんで,イベントとか出られるとき,ちらしとかくださいな♪

そうそう,ちなみに「トヨさん」です笑

またまた彫りにこられ。

投稿: 熊です。。。 | 2007年8月23日 (木) 18時35分

あははは。いらっしゃい、トヨさん。
と笑ってごまかしてみた。
わざわざ来ていただいてありがとうございます。まあ、こんなハンコを紹介しているだけのブログですけど、時間に余裕があるときにまた見に来てください。
お店はちょくちょく寄らせてもらいます。とっても居心地のいいお店ですね。ホントは奥の板の間に上がりたいところなんだけど、さすがにハンコ彫るには暗そうです(^^;
いまだにハンコの紹介いただいているようでありがとうございます。
最後に勝手に「熊さん」にしてすみませんでした。今日からあなたは「トヨさん」です。

投稿: ぜん | 2007年8月23日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/7585273

この記事へのトラックバック一覧です: SCIW de 中華風ハンコ :

« 名刺新作 | トップページ | 波のハンコ »