« ズラ遊び | トップページ | コメント100記念 »

雲はんこをCAFE SCIWで作る

今日は高岡のカリスマ的ステキカフェのカフェスキウに行ってきました。

前回、勝手に「熊さん」と命名したお店のオーナーは、実は「トヨさん」だったということも事前に判明し、落ち着いてハンコ彫ることできました。(なんやそりゃ)

Photo_7 ハンコのお題目としては、かなりベタな雲を彫ってみました。

以前は白抜きで作ったので、今回は文字通り”ベタ”なハンコを製作。

結構いい感じですね~。

なんでこんなダンボールに押しているかというのは置いといて、お店ではついでに、「カフェスキウ」の文字をレトロ風のカタカナで製作。けっこういい感じに仕上がって、お店の紙ナプキンにハンコ押して、そのハンコをくるんで、トヨさんにプレゼントしてきました。と書いていて、ハンコの写真とるの忘れてたわ。

スキウでは、9月30日(日)に「ARTノカタチ」と題して、手作りマーケットを開催するとか。参加しないかと誘っていただいちゃいました(^^

勢いで参加を表明しちゃったんだけど、お店やるのは初めて。

うふ、初体験(^^

どういう風にすればいいのか悩んじゃってます。

大体、ボクのつくるハンコって量産向きじゃないものが多いので、ハンコ売ろうと思ったら、単価は高くなるし、数は作れないし、何故か必要以上に手間かけちゃうしで、お店に向いてないんじゃないかと思えてきた。

ああ~、何事も初めてはうまくいかないものかしら。

と関係ないことまで想像しつつ悩む今日この頃でした。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

|

« ズラ遊び | トップページ | コメント100記念 »

はんこ」カテゴリの記事

コメント

雲はんこいいなぁ~
前の白抜きのもよかったけど、ベタのはんこ好き(*´ェ`*)ポッ
思わず彫りたくなっちゃったわ。
Q子のハートに火をつけちゃいましたね(*´・∀・)ニヤ
ベタはんこのアイデアなんかサッパリ思いつかないのにー
どうしてくれるのー

と、人のせいにしてみる。
(同じ年だとわかってすっかりなついちゃいましたよ)

投稿: Q子 | 2007年9月 2日 (日) 01時44分

あ!
お店初体験おめでとうございます!
(肝心な事書き忘れちゃってごめんなさい(汗´Д`汗))

投稿: Q子 | 2007年9月 2日 (日) 01時48分

手作りマーケット出店決定おめでとう!
経験のない私が言うのもなんだけど、ぜん君らしいハンコ、
ぜん君らしいお店をオーナーも望んでいらっしゃるように思います。

先日のまめさんのコメント。
ぜん君にもタイムリーな記事だったかもしれないね。

雲ハンコもちろん素敵!!
レトロ風文字ハンコも見たかった~。残念・・

投稿: はな | 2007年9月 2日 (日) 05時57分

>Q子
うんうん、今回作ってみて、雲はベタハンコがいい雰囲気出してくれてると思いましたね。Q子さんのハトに火がつきましたか。今晩はハト鍋ですね。とつまらないボケですみません。
いや、でもQ子さんの定食ハンコは、ボクには衝撃でしたよ。あんなの作りたいけど、似たようなの作っても、完全に二番煎じやん。作りたいけど作れない、このジレンマどうしてくれるのよー (^^;

あ、お店の応援ありがとうございます。がんばります。

投稿: ぜん | 2007年9月 2日 (日) 08時28分

>はなさん
お店の応援ありがとうございます。
あと一ヶ月しかないのに、ほんとどうやったら良いのやら。まあ、なんとかなるでしょ(^^

まめさんの記事はとっても参考になりましたね。これからっていう時に、いったん立ち止まって考えさせてくれた、ホントいい奴です。まめちゃんは。。。と全然知らないのに、知ったようなことを勝手に書いてみました(^^;

投稿: ぜん | 2007年9月 2日 (日) 08時35分

会話に便乗・・・
こんなところでも嬉しいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m あの記事を書いて良かったと思う反面、自分にもプレッシャーが…(^_^;) それぐらい自覚した方がいいんですけどね、私は。

ぜんさん、お店楽しんで下さいね!!草葉の陰から見守ってます(生きてるって)。はんこで繋がる人の輪って感じがして、凄くステキ。

投稿: まめ | 2007年9月 2日 (日) 14時12分

まめさん、いらっしゃい。
うん、お店がんばるよ。一日限定なので、まだ気が楽なんだけどね。
ちゃんと草刈りして、草葉の陰を無くしておきます。そうじゃないって?

投稿: ぜん | 2007年9月 2日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/7769043

この記事へのトラックバック一覧です: 雲はんこをCAFE SCIWで作る:

« ズラ遊び | トップページ | コメント100記念 »