« まいどの悠那さん報告 | トップページ | 切手風ハンコあれこれ »

ちょっと早いけど

ボクの勤めている会社は商社です。

毎年この時期になると、海外への取引先に対してクリスマスカードを送るようにしている。

これは日本での年賀状のようなもの。一年間のお礼と来年もよろしくという意味も含めてのカード送付です。

んで、会社のこの海外との窓口業務をやっている人から、今年のクリスマスカード用のハンコを依頼されました。

個人用であれば好き勝手なデザインできるんだけど、会社用となるとかなり気を使います。

というわけで出来たのがこのハンコ。

Cristmas 実はまだ途中なんです。

いままでに作ったのは、コーナー用と雪の結晶風×3とMerry・・・の文字。

「Merry Cristmas」の下に、「& Happy New Year」と続くのですが、まだ彫ってません。

これは試し押しにコースターに押したもの。

実際は当然ながらハガキに押されるので、また感じが違うんでしょうね。

というか、今回のハンコは個人的にはかなり抵抗有りです。あまり天然堂的ではないというのがその理由。和とアジアンじゃなーい!!めっちゃ洋風やん。

精神的に苦痛なハンコでした。。。まあ、依頼だから仕方ないけど。。。会社用だから仕方ないけど。。。ぶつぶつ。。。

天然堂的クリスマスカードは今度の第三回消楽会のイベントにとってます。興味のある方はまた見てやってください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←いつも応援ありがとうございます。ランキング参加中。一押しお願いします。他にもステキなハンコ作家さんが居ますよ。

|

« まいどの悠那さん報告 | トップページ | 切手風ハンコあれこれ »

はんこ(イベント系)」カテゴリの記事

コメント

あらま。ステキー
やっぱり、いつもの作品と違う感出てますねー
でも洋風もたまにはいいと思うわ^^
まるは特に角っちょのお飾りが好みです。

携帯からの書き込みできないのね^^;
何度かチャレンジしてみたけどダメでした~
むふ。

投稿: まる | 2007年10月22日 (月) 01時14分

この度は、気が進まないハンコを依頼しましてすみません<(_ _)>どおりで納期1年もあったのに、なかなか納品されないわけですね…(>o<")
でも、なかなかどうして嫌がっているとは全く思えない出来栄えではないですか~!!!ブラボー!!!ブラビッシモー!!!ヒューヒューヾ(@^▽^@)ノ(思ったのの倍くらい盛り上げました。)
うそ。
早く押したい押したい気持ちで手がうずうずしますよ~。ウヒヒ(o ̄∇ ̄)o

投稿: 窓口業務のモノ | 2007年10月22日 (月) 19時19分

お~♪クリスマス!!
何か分かる気がします、「何か違う」物を作るのってなかなか進まないですよね~。って納期1年ですか!?私よりツワモノがいました(゜∀゜)
何となくヒイラギの実が松ぼっくりに見えて「気持ち和風?」と思うのは私だけでしょうか。でもこういう洋風な感じもいいじゃないですか!ぜんさん、やるぅっ(*>∀<*)

投稿: まめ | 2007年10月22日 (月) 21時25分

クリスマスだーー (*゚∀) (∀゚*)
めちゃオシャレです|。´艸)

ハンコが届きました!!
想像以上のもので興奮状態でした(笑
ありがとうございましたГ○

勝手ながらブログで紹介しちゃってるので、
おヒマなときによんでみてくださいw

これからもよろしくお願いします!

投稿: 林檎 | 2007年10月22日 (月) 22時10分

>まるさん
まいど(^^いやはや、今回は苦労しましたぜ。何がって、これの絵を描く気持ちになるのが。
携帯からのコメントってやったことないからわかんなーい。

>窓口業務のモノさん
おお、思わず名前で書きそうになっちゃったぜい。しかし、こんな名前やめて、呼びづらいから(^^;
長らくお待たせしちゃいました。まあ、夏休みの宿題は最後の三日間でやる派なので、ここに来ての仕上がりは、スケジュール通りなのですよ。ほっほっほっ。

>まめちゃん
こんばんは。うふふ、まめちゃんも一年納期にチャレンジです。
え?あれってまつぼっくりじゃなかったの?

>林檎ちゃん
こんばんは。切手風ハンコ気に入ってもらえたみたいでよかったよ(^^
図案はかなり悩みながら描いちゃったよ。
今度、ボクのブログでもアップさせてもらうね。

投稿: ぜん | 2007年10月22日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/8548816

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いけど:

« まいどの悠那さん報告 | トップページ | 切手風ハンコあれこれ »