« 米ぼうやくん | トップページ | クリスマスはんこのおまけ »

消楽会イベント「めりぃくりすます」

消楽会のイベント参加二回目です。

今回はかーなりぎりぎりに出来上がりましたっていうか、たったいま出来上がりました。

今回のテーマは、クリスマスカード。なにーっ!!です。前回は「人魚姫」という男性としてのボクへの挑戦とも取れるテーマ。

今回は、「和」や「アジアン」をテーマとする天然堂としてのボクへの挑戦か!!

うめちゅさん。まいどまいどやってくれます。なかなかの応えがいのあるテーマ。

ええいっ、てやんでいっっと江戸っ子でもなんでもないけど、勢いつけて彫っちゃいました。

Photo 写楽さんごめんなさい。

勝手にいじっちゃいました。

この手がなにか持ちたそうにしていたんだ。これが。

ってことで、今回の消楽会もなんとか間に合いました。

見に来ていただいた方々ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←いつも応援ありがとうございます。ランキング参加中。一押しお願いします。他にもステキなハンコ作家さんが居ますよ。

|

« 米ぼうやくん | トップページ | クリスマスはんこのおまけ »

はんこ(イベント系)」カテゴリの記事

コメント

わー!すげぇ。
和のサンタだぁ。
しかもツリーが松の木。
盆栽・・?
ぜんちゃんらしいなぁ~
ぜん文字もイイ感じに仕上がってるね!
アイデアマンのクリスマスカード、最高です^^

投稿: まる | 2007年11月30日 (金) 23時48分

わぁ!カッコよいですね。
ふらりと立ち寄りましたが、思わずコメントを書き込ませ手戴きました。
写楽が・・・完璧「和」なのにクリスマスとマッチングしていて楽しいです。

投稿: silentalone | 2007年12月 1日 (土) 02時12分

おはようございます。
判子巡りで参りました。
まあ、面白いです。
歌舞伎、写楽仕立ての判子、、いいですね。
正にジャパネスクの世界ですね。
写楽さんも、面白い発想、喜んでいると思いますよ。
ふむふむ、日本だとツリーって、盆栽なのよね。なるほど。

投稿: kamoko | 2007年12月 1日 (土) 06時18分

ぜんくん、またまたやってくれましたねー^^
ツリーが松ノ木とは面白すぎ><
うちの庭の松ノ木に電飾つけようかしらん♪

私はまったく図案思いつかずで今回は不参加^^;


投稿: はな | 2007年12月 1日 (土) 07時25分

こんにちは。松の木のツリーにびびっときました!!
すごいアイデアですね~。
たしかに持ちたそうな手ですね。

投稿: みきりん | 2007年12月 1日 (土) 08時21分

イベント参加ありがとうございます♪

和のサンタなんて斬新ですね!
思いつきもしませんでした~
楽しませていただきました♪

投稿: * mocha * | 2007年12月 1日 (土) 10時05分

おはようございます!ハンコめぐりに来ました★
コメントありがとうございます((´I `*))

クリスマスカード、アイデアがすごいですね!!!
有名な絵がサンタになるなんて・・・!
今までとは違う和のサンタもすごくいいと思いますよ!!

投稿: 林檎 | 2007年12月 1日 (土) 10時16分

こんにちは。
おお~、なるほど!『和』のクリスマスだ!と
思わずニヤニヤしてしまいました。
面白いですね~。確かにあの手は
なにか持ちたそうにしていますし(笑)
中身はなんでしょう?やっぱり和モノ…
・・・伊勢海老(生きてるヤツ)とかでしょうか。

この捻りが楽しいので、次回のお題が
『和』や『アジアン』でないことを期待してしまいます(笑)

投稿: 愛玉子 | 2007年12月 1日 (土) 14時25分

>まるさん
一番乗りやね(^^いつもありがとう。
いつもまるちゃんのコメントは励みになるよ。

>silentaloneさん
こんにちは。こういうギャップってかえってマッチングする場合もあるんですよね。これが合ってるかどうかは見る人にお任せします。。。

>kamokoさん
こんにちは。
写楽さんよろこんでるかしら。本人いたら怒られそう(^^;

>はなさん
こんちは。今回もやっちまったよ、はなさん。
はなさんの今回不参加は残念です。
また次回に期待しますね。

>みきりんさん
びびっときましたか。これにびびっとくるなら他にもきそうなハンコもいくつかあると思うので、また見に来てやってください。

>mochaさん
こんちは~。いつも楽しい企画ありがとうございます。
さすがに今回のはかなりの異色作になっちゃったみたいですね。
また楽しませていただきます。

>林檎ちゃん
いらっしゃ~い。林檎ちゃん、来てくれてありがとう。
こういう絵はどこかの授業で出てきたかな?(^^

>愛玉子さん
こんにちは。中身はなにかな~???さすがに生きている伊勢海老は、箱の中でガサゴソしていそうでボクが嫌です。
うぐっ、ここに抵抗勢力がいましたか。ええ、どんなテーマでもお応えしますよ。かかってこいです。

投稿: ぜん | 2007年12月 1日 (土) 20時14分

こんばんは!

写楽の描いた絵がサンタさんに!
松の木がツリーに!
ナイスアイディアですね~!凄いです!

和と洋のコラボ、楽しませて戴きました!

投稿: ☆ravi☆ | 2007年12月 2日 (日) 03時18分

きゃ~♪楽しい~(*'▽'*)わぁ♪
おもしろかったです~♪

投稿: ちょこもと | 2007年12月 2日 (日) 09時52分

>ravi☆さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ナイスアイデアというより、ボクの場合は軸が「和」なので、むりやりこじつけただけというのが本当です(^^;

>ちょこもとさん
こんにちは。
楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。
やっぱりハンコは彫って楽しい、押して楽しい、見て楽しいですね。

投稿: ぜん | 2007年12月 2日 (日) 10時31分

わぁーーーー!!
まさかまさかの、和テイスト!!
ビックリしました~!
驚き・・・、見入り・・・、そして、感動いたしました(笑)
すごいですっ!
アッパレです(●´ω`●)ノ

投稿: ちゃそ | 2007年12月 3日 (月) 13時36分

>ちゃそさん
いらっしゃい(^^
いや~、今回のは知人に見せたらけっこう賛否両論でして、どうなるやらビクビクもんのアップだったのです。
でもこうやって喜んでもらえるって嬉しいです(^^
ありがとー、ちゃそさん。

投稿: ぜん | 2007年12月 3日 (月) 21時32分

いやいや、普段しないことにチャレンジするというのも
消楽会の永遠のテーマですから(笑)
ぜんさんが消楽会で一番チャレンジ精神旺盛かもしれませんっ
次回のテーマも乞うご期待!?
ちゃんとこうやってテーマを消化してくれるからまた楽しい
写楽さんもびっくりおったまげてますね(笑)
アメリカ人にも大うけしそう!Ψ(`∀´)Ψ流石です!

投稿: うめちゅ | 2007年12月 4日 (火) 22時11分

>うめちゅさん
こんばんは。いやー、うめちゅさんにこんなん言ってもらえるって嬉しい限りですわ。
っていうか、僕には毎度ハードル高いっす。
ほんまやね。アメリカ人とか喜びそう。「オー!サムライサンタ!!アハハハ」とか言ってそうです。

投稿: ぜん | 2007年12月 4日 (火) 22時21分

初めまして♪
かっこいいクリスマスカードですね!
すご~~~い!!!!
文字がとってもオシャレですわ~(^ー^* )フフ♪

投稿: Junan | 2007年12月 7日 (金) 15時15分

>junanさん
いらっしゃ~い。初めましてです。
あはー、かっこいいって言われちゃった(^^
文字はこんなのばっかり描いてるんです。
よかったらまた見にきてください。フフ♪

投稿: ぜん | 2007年12月 8日 (土) 00時46分

こんばんは☆
遅くなりましたが作品めぐりをしています。
すごいです!!
和のクリスマス、驚きました!
そして文字がとってもオシャレ☆(*´∀`人)

投稿: momo | 2007年12月20日 (木) 01時31分

>momoさん
いらっしゃい。コメント遅くなっちゃった。
えへへ、ありがとう。
文字はけっこう独特のデザインなんで、好き嫌いはっきりしてるかも。
気に入ってくれてありがとうございます(^^
また、遊びに来てくださいね。

投稿: ぜん | 2007年12月22日 (土) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/9190447

この記事へのトラックバック一覧です: 消楽会イベント「めりぃくりすます」:

« 米ぼうやくん | トップページ | クリスマスはんこのおまけ »