« なべなべなべ | トップページ | 明日はなんの日? »

アース観てきた

今日、映画のアース観てきたよ。

地球ってこんなにもダイナミックなのかと。わかっているようでわかっていない。多分、これみたってまだまだわかっていない。でもその一端でも感じることが出来るんじゃないだろうかと。そんな映画でした。

ステキな映像に圧倒されっぱなしです。

ホントに口あんぐり開いたまま閉じなかったようなシーンも。。。

ホッキョクグマのシーンに始まって、ホッキョクグマのシーンで終わったこの映画。最後は人間の生産活動、生活によって起こっている地球温暖化が地球に与える影響についての警鐘で締められています。

この映画の記事を書くって、かなり勇気がいるよなぁ。。。自分が地球に対して何が出来るのか?エコバッグも持った、マイ箸も持ち歩いてる。そんなことがどれほど効果あるんでしょうか。

まったくわかりません。多分、これも自己満足。

天然堂は動物や自然がテーマのハンコは多いけど、別に自然を大切にしましょうなんてメッセージを世の中に送ってるわけでもありません。

でも、その思いは個人としては持ってるつもり。自己満足でもいいかと思ってます。ただ、そのことで満足に思える人が増えてくれれば結果につながるのではなかろうかと。

ホッキョクグマがいなくなっちゃうと寂しいよね。。。

|

« なべなべなべ | トップページ | 明日はなんの日? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「あいうえお」!!いいですねー!
頑張ってくださいヨ☆

バトン企画はピンクの部分をコピって記事に貼り付けて
質問に答えてくださるだけでOKですよ~☆
URLにくわしくのってますヾ(゜v ゜*)ノ

投稿: 林檎 | 2008年1月14日 (月) 21時47分

同じく動物ネタを中心に作ってはいるものの、環境問題になると「一体何が出来るんだろ?」と思ってしまう私です。
エコバッグも時々忘れるし、ゴミは大量に出すし、部屋は汚いし(これは違うか)。
ただ、この間コンビニにエコバッグ持って行ったら、高校生くらいの店員さんに「ありがとうございます!!」ってめっちゃ笑顔で言われたのは嬉しかったです。コンビニでエコバッグ出すと怪訝な顔される事が多いんですよ。
人間のする事ってほとんどがエゴと自己満足ですが、それでもやらないよりやった方がいいし、「小さな一歩」って大切ですよね。
私もホッキョクグマにいて欲しいです。もちろん、他の動物達も。

投稿: まめ | 2008年1月14日 (月) 22時40分

>林檎ちゃん
りょうかーい。ちょっと今晩は元気ないので、大阪から帰ったらやってみるね。
「あいうえお」やるときはまた参加してね。採用するかどうかは別だけど(^^;

>まめちゃn
そうやね。そうやって実際に行動したことで、店員さんとかにいい反応もらえると、嬉しくなるよね。もうちょっとがんばろうみたいな。
ボクなんかは、乗せられて乗っちゃう方なんで、周りにどんどん乗せてもらうとがんばっちゃいます。
ということで、もっと持ち上げてね(^^

投稿: ぜん | 2008年1月15日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/9884456

この記事へのトラックバック一覧です: アース観てきた:

« なべなべなべ | トップページ | 明日はなんの日? »