« カエル 苦し紛れ | トップページ | カエル自慢 »

蛸壺堂からの贈り物

昨日、仲良しの消しゴムハンコ彫り師からいろいろといただいちゃいました(^^

蛸壺堂のまるさんです。

なにが届いたやら最初はわかってなかったんだけど、開けてみてびっくり!!

080329 こんなステキなのがいっぱい入ってるなんて。

ひとつひとつ手にとって見てるだけで、幸せ感じてましたよ。

彼女からのお手紙にも書いてたけど、ハンコ通じて北海道の人とこうやってお友達になれるなんて面白い世の中だね~。

080329_2 富山の薬売りを意識したのか?

こんな表紙のメモ帳いただきました。

もちろんまるさん手製のハンコ表紙です。

さすがおばか堂の丁稚。なかなかいいセンスしてまんな。

0803291 そして、この二つのハンコ。

左側が、なぜかハシビロのお名前ハンコ。こういう無意味さ大好きです。

右側が天然堂のロゴハンコ。めっちゃすてきー!!自分で作ってるのより10倍ステキです。「はんこや」の文字の書体に惚れました。

0803292 そして、印面のキレイなこと。持ち手に茶色で押してあるのに、なんで印面がこんなに白いのか理解できていません???どうやったんだろ。

これはもう次からはこのハンコ使いまくりです。多分、自分で彫ったかのように使いまくると思います。

ありがとうまるちゃん。そして、蛸壺堂に幸あれ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←いつも応援ありがとうございます。ランキング参加中。今回は天然堂のハンコじゃないけど、ついでにポチしてください。勢いで。

|

« カエル 苦し紛れ | トップページ | カエル自慢 »

はんこ」カテゴリの記事

コメント

(*ノェノ)キャー
印面キレイじゃないっすよー(・Θ・;)っつ
溝にめっこりインク残ってるっすよー
ただ、少しでもインク落とそうと石鹸でわっしわし洗ったけど。わっしわっし洗ったの。

勿論富山の薬売り意識しましたよ。
富山と言えば鱒の寿司と薬売りでしょ?

投稿: まる | 2008年3月30日 (日) 22時19分

はじめまして。クマははと申します。
『まめくま堂』より飛んで参りました。
消しゴムハンコを甘いものだと思っていたところ、まめさんのブログでのぜんさんのハンコの紹介。
ぜんさんのハンコって何よ!ぜんさんのブログのぞかなきゃ!うっきゃ~!
消しゴムハンコの凄さにスコップで殴られた衝撃が走りました。
お聞きしたところ『おばか堂』の店主でもいらっしゃるとの事。消しゴムハンコの楽しみにプラスの楽しみ。
これからもちょくちょくブログをのぞかせていただきます。

投稿: クマはは | 2008年3月31日 (月) 22時52分

>まるさん
はんこわっしわっし洗っちゃったの?
そんなことすんの初めて聞いたよ。
今度やってみよーっと。
ところで、北海道といえば、シャケと松山千春だよね。

>クマははさん
はじめまして(^^
まめくま堂ではよくお名前見かけてました。
いやいや、世の中すんごいハンコ作る人いろいろいらしゃいますよ。
この「蛸壺堂」なんてのも、とってもお勧めです。
うっきゃ~って、クマははさん、はしゃぎすぎ(^^;
おばか堂はいつかどこかでどうにかして形にしたいと思ってます。
アイテム増えたら、ギャラリーやってみたいです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ぜん | 2008年3月31日 (月) 23時21分

蛸壺堂さんも素敵ですよね~(つい最近訪問を果たしまして、頭をが~んと蛸壺に殴られた私です)

実は私、まるさんと同じ都道府県に住んでいるのです。この(日本の中では)広い土地ですが、もしかしたら同じ町内で消しゴムを彫っていらっしゃる可能性も・・・

あぁ、妄想が広がってしまいました。
では、ここらで退散いたします。

投稿: クマはは | 2008年3月31日 (月) 23時47分

>クマははさん
そうですよねー。どこに誰がいて、何してるか、以外なところに知ってる人がいるかもね。
富山でも、ブログ通じて友達増やしたいもんです。

投稿: ぜん | 2008年4月 6日 (日) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/11984546

この記事へのトラックバック一覧です: 蛸壺堂からの贈り物:

« カエル 苦し紛れ | トップページ | カエル自慢 »