« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

まるみえボックス

こんにちは。普段からおばかなことばかり考えてる店主のぜんです。

おばかなこと思いついたら、実行しないと気が済まないたちです。

今回、彼女にちょっとした荷物を送ったんだけど、というかこのためだけに荷物送ったんだけど、箱の中に収まってる状態で、6面方向から写真撮りました。

上は簡単だけど、横方向の場合は、箱からそーっとその形のまま出して、崩れたからまた組みなおして側面から撮影。

裏面に至っては、写真見ながら同じ形のまま裏返しに組みなおして上から撮影。

それを実物サイズで印刷して、梱包する箱の6面に貼り付けてみました。

Photo こんな感じー(^^

箱の中に何が入っているか一目瞭然です。

中身もまったく同じ状態で入ってます。

いやー、これやるために日曜日の半分くらいの時間を費やしたような気がするなぁ。。。

おばかの為なら休日返上です。

本日、彼女の手元に届いて、予想以上に爆笑して興奮してくれたので、安心してアップします。

ステキなリアクションありがとう(^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フォトヒトのPR

おばか堂が終わって、ちょっと気を抜いている店主のぜんです。

あれでも一生懸命考えたんです。

ところで最近ハマっている写真。

彼女のお姉ちゃんにステキなサイトを教えてもらいました。

フォトヒトってところです。

こちらにマイページもって、撮った写真をじゃんじゃんアップできます。

じゃんじゃんと言いながら、みなさんステキな写真が多くてちょっと勇気がいるんだけどね(^^;

右側にボクのページをリンク貼りました。

たまには覗きに来てやってください。

Photo

これは富山の環水公園の噴水でその辺の子供が遊んでるところ。

子供の無謀さとその後ろで心配そうに見守ってるお父さんが対照的です。

二眼レフのミノルタコードで撮りました。

んじゃまたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬりかべっち

こんにちは。雨のおかげで、とにかくゆっくりと自宅で週末を過ごした店主のぜんです。

久しぶりにゆっくりすごしたなー(^^

おかげで、衣替えや洗濯やお掃除やといろいろ家事もできました。

一方では雨のせいで、外に写真撮りに行けないじゃーん!!

せっかく買ったブロニカもっていろいろと歩き回りたかったです。

んでもって、週末はハンコも彫らずに何してたかというと、洗濯や掃除もそうなんだけど、ぬいぐるみ作って楽しんでました。

まず作ったのが、前回ハンコ紹介した「獏」

型紙も自分で適当に作った上に、なれない手縫いしたもんだからとんでもないことになりました。

彼女には上手にできてからアップした方がいいよと爆笑されながら言われて素直に言うこと聞いときます(泣)

そこで思い出したのが、ずいぶん以前にまめくま堂のまめさんから頂いたお手軽ミシン「ヌエール」(小林製薬の商品名みたいだ)

もらったっきり活躍することなく眠っていたんですが、これの存在を思い出して早速、取扱説明書を。。。(そこからかよ)

実はミシン使ったことなかった(汗)

なんとかかんとか悩みながら使ってみたらめちゃ楽しかったよ。ミシンてすごいね!!

そんで出来上がったのが、同じく以前に紹介している「ぬりかべ」

Photo

身体の部分で、横35㎜×縦40㎜

目や鼻や口やほっぺは刺繍しています。

手縫いに比べて圧倒的に速いし奇麗にできるヌエール万歳です。

そして、まめさんありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »