« ひとり遠足-飛騨編(二日目) | トップページ | 悠那とぬれぎぬ動物園 »

山と滝と尻のあと

こんにちは。

ぜんぜんハンコ作ってなくてすみません(汗)

この二日間は東京から彼女さんが来て楽しく週末過ごしました。

土曜日は、地元富山県の誇る立山(雄山)に登ってきました。

先週の乗鞍岳とはうって変わって絶好の登山日和です。もうめちゃ景色が良くって、気持ちよくって、サイコーの登山でした。

連休中の天気が悪かったうっぷんもあってか、たくさんの人が登山にやってきてました。

Photo

いまから登るよって感じで、後ろの山が雄山(3003m)です。

ああ、久しぶりにブログで顔をさらしちゃった(^^;

Photo_2

道端に咲いてた、小さな高山植物。めちゃかわいい(^^

Photo_3

登山途中から室堂、みくりが池方面をうつした一枚。

写真もステキだけど、やっぱり生が一番。

是非立山へどうぞ。

翌日は、午後から同じく地元の宮島峡。

前日の立山とは比べ物にならない小さなスケールだけど、小さな滝もあってボク的ヒーリングスポットに指定しています。

一の瀧、二の瀧とあって、一の瀧は遊ぶにいい場所、二の瀧はベンチ持って行って一日本読んでたくなるようなとっても居心地いい場所です。

Photo_4

地元の子供たちもめちゃ楽しそうに遊んでるー!!こんな風に遊べるってほんまうらやましい。一緒になって飛び込みたくなりますよ。

Photo_5

浅いところの岩場に腰下ろしてしばらくお話ししてました。

気持ちよくって時間を忘れそう。

Photo_6

そして。。。

立ち上がるときに足滑らせて、水の中に尻もちついちゃったー!!

んで、こんなことに。

このあとしばらく太陽に向けてお尻乾かしてから帰りました。

生乾きやったけどね(^^;

|

« ひとり遠足-飛騨編(二日目) | トップページ | 悠那とぬれぎぬ動物園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/36308082

この記事へのトラックバック一覧です: 山と滝と尻のあと:

« ひとり遠足-飛騨編(二日目) | トップページ | 悠那とぬれぎぬ動物園 »