« 悠那とぬれぎぬ動物園 | トップページ | 山椒は小粒でも »

洞杉探訪

すっかり自然に帰りたがっている店主のぜんです。

根性ないので、できる範囲でナチュラリスト気取りで遊んでます。

今日は「洞杉」もとめて山に向かってみました。

この洞杉の存在はつい最近知ったんだけど、地元の富山にこんなに素晴らしいスポットあるなんていままで知らなかったのが不思議なくらい。

あんまり宣伝してないからかな。

この洞杉は、片貝川の上流の山の中に群生していて、胴周りが10m以上ってのがザラにあります。

流れの厳しかった片貝川の流域で流されないために、岩を抱きかかえるようにしているものが多いのが特徴的です。

Photo

しっかし、すごかったなぁ。。。。

ボクはほんと感動しました。

ほんと、ただ大きいってだけなんだけど、とっても感動しました。

3

これ周りの木が普通の大きさの杉です。

どれだけ大きいか分かってもらえます?

2

これが最大サイズの洞杉。

木っていうより、なにか得体のしれない生き物のような動きしてます。

生命力感じるわ~

カメラ持っていったら、約1.5本ほど写真撮っちゃった。

次から次からすんごいのが出てくるんだもん。

来週か再来週あたりにはプリントが上がってくるので、出来が良ければフォトヒトにアップすると思います。

また見てやってください。

また行きたいな。。。

|

« 悠那とぬれぎぬ動物園 | トップページ | 山椒は小粒でも »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/380831/36539804

この記事へのトラックバック一覧です: 洞杉探訪:

« 悠那とぬれぎぬ動物園 | トップページ | 山椒は小粒でも »