« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

唐突に更新してみた

いよいよ年越しまであと1日ちょっとですね。と普通に書き出してみる。

いやー、今年は夏に山に目覚めてからひたすら山に登ってたんですよ。さすがに初心者で冬山やるほど身の程知らずではないんで、この時期はヒマになったりもします。

一応ね年末になって今年何したかなーってなことを振り返って記録しておこうと思ったりしたわけですよ。

今年もなかなかに楽しい37歳でしたよ。

まずはカメラ始めたことね。学研の二眼レフから始まって、本格的な二眼レフから、ブロニカにはまって、いまは山登りのお供にはオリンパスのOM-1を持って行ってます。

まだまだまだまだなカメラですけどね。撮ってて楽しいのですよ。

次に実はひそかにダイエットしてました。

学生時代はスポーツしてて58kgだった体重が社会人になって、結婚して、離婚でまた外食中心になって、気がついてみれば80kg直前になでなってたのね。

7月に一念発起して運動と食事への気遣い始めて見ました。

結果、なーんといはま66kg台です。おほほほ。やればできる子なんですよ。

このまま64~66kgの間で安定してくれればいいかなーと思ってます。

そしてそして、8月からスタートした山登りですよ。

今年は日帰り登山しかしてませんけどね、来年は山小屋泊りを何度か計画してます。

ちなみに今年登った山は、

8月15日 乗鞍岳(岐阜)

8月21日 立山(雄山)(富山)

9月5日 医王山(富山)

9月19日 乗鞍 五色ガ原(岐阜)

9月25日 高尾山(東京)

9月26日 棒ノ折山(埼玉?)

10月2日 焼岳(岐阜)

10月11日 妙高山(新潟)

101011_105507

頂上からは雲海のはるか向こう富士山が。

10月17日 戸隠山(長野)

Photo

この尾根(蟻の戸渡り)を四つん這いになって渡りましたよ。

10月31日 中山(富山)

11月6日 細蔵山(富山)

Photo_2

11月初旬でも山の上は雪まみれ。

Photo_3

そしてこれを見たくて登ったんです。細蔵山からの剣岳は絶景かな絶景かな

11月21日 医王山(富山)

11月28日 妙義山(群馬)

って感じです。

間に鈴鹿サーキットでの自転車レースあったりでめちゃアウトドアな後半でしたわ。

来年は、もっとのぼるぞー!!と意気込む店主でした。

ハンコそっちのけですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »