自転車

自転車走りまくり

帰ってきました。

鈴鹿サーキットを自転車で走ってきました。

フラフラ、ガタガタ、まっかっかです。

今回は、5人チームで8時間。

年々、体力無い度のピークを更新しているボクにとっては、かなりしんどいレースでしたわ。

今年は富山からも無理やりメンバーをひとり無理やり連れて行き、楽しい工程になりました。

しかし、わんさか自転車乗りがいましたわ。

Photo スタート前の状態です。

ずーっと自転車。

こりゃ楽しいわい(^^

季節柄、朝からとても暑い日で、一日走って、腕や足がまっかっかになりましたよ。

でもすんごく楽しい一日でした。

Photo_2 ごんた君もがんばってました。

っていうか、あの暑さの中で着ぐるみ仮装は命がけなような。。。

ほかにもガチャピンやらビジネスマンやらうさぎさんやらいろいろいましたよ。

みなさん、猛暑日のサイクリングで着ぐるみは着ないように注意してくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鈴鹿いってきまーっす

とりあえず行く前になんか書いときたかっただけです。

明日は、鈴鹿で自転車の8耐に参加してきます。

夜中に移動して、朝の8時レーススタートです。

明日の夜中に帰ってくるというハードスケジュールなのよ。

20日は死んでます。

とりあえず生きて帰ってくることだけを願ってます。

では!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴鹿8耐レポート

行ってきました。鈴鹿8Hエンデューロ。なんとかかんとか帰ってこれましたわ。

土曜日に移動して、夜は大阪からのメンバーと合流して車中泊。寝たのかどうなのかもよくわかりません。

翌日早朝から起きだして、いざ会場入りです。

Bianchi ボクの愛車のビアンキ。

彼女とはもう11年の付き合いです。

ボクのロードはこの細いクロモリフレームがとっても魅力的。ここ数年主流の太いアルミフレームのかっこよさとはまた違った、ロード本来の美しさがあると勝ってに思い込んでます。

Photo 今回はちびっ子も入れて約20人くらいでの参加。

かなりの大所帯。だからピットもこんなふうにテント張っていい感じ(^^

みんなでわいわい、ラーメン食べたり、ストレッチしたり、疲れきって寝てたり。。。

Photo_2 かろうじてあったボクの写真。

ぶれてるおかげで、ボクのだらしない身体があんまり目立ちません。

よかったよかった(^^

鈴鹿サーキットは、一周が約5.6km。かなりのアップダウンもありレースということもあって、かなり張り切って漕いじゃうわけです。すると普段運動していないもんだから、あっというまに身体のいたるところで、危険信号が発せられてくるのです。

ああ、大変な一日だったよ。

結果はというとよくわかりません。いったい順位が何位だったのかもよくわかんないし、チームが何週したのかもよくわかってないというこの気合の入ってなさ。だってみんな楽しみに行ってるだけなんだもん。

ちなみにこのレース。毎回仮装に気合入れてきている人も大勢います。今回は思い出せるので、スパイダーマン、カッパ、犬、女子高生、裸の全身タイツ、機関車トーマス、戦国武将、ドラゴンボール、スーツ着たサラリーマン、ガチャピン、馬、などなど。

かなり無茶してる人もいました。写真とってないのが残念です。

今現在、思ったよりも身体にガタが来ていないのは、明日にガタが出てくるから?ああ、寝て起きるのが怖い。。。

帰りは高速で富山へ帰ろうと思ったら、いきなり25kmの大渋滞。ひえ~っ!!いつになったら帰れるの?だって最初の1時間は5kmくらいしか進まないんだもん。途中、覚悟を決めて通ったことのない下道に切り替えて、なんとか成功。ふらふらになって夜中の12時ころに帰宅できました。あれ、下道に切り替えなかったら、着くのは2時だったわ。あやうく帰りも8時間耐久になるところでした。

今日はお客さんと接待で食事。

さすがにしんどくてアップやめようかとも思ったけど、実は明日も接待。木曜日までひっぱたら、鈴鹿に行ってきますのまま、4日も経過したら死亡説までながれそうなので、無理やりアップしてみました。あーしんど。

ここ3回は鈴鹿ネタでブログ引っ張ったので、次回からまたハンコブログに戻せるかな。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いまから出発

いよいよ鈴鹿8Hエンデューロの前日です。

明日は朝からスタートなので、今日のうちに移動。

さっき自転車を車に積み込み終わりました。

Photo いろんなところにクッション材つめて、PPバンドで締めて、はい!完了。

今日は、行きがけに金沢の7tailsに寄っていきます。

初めてなんでこちらも楽しみ(^^

夜は車中泊になるんで寒さ対策だけは万全してあります。

んでは、いってきまーっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も鈴鹿サーキット

久しぶりに自転車関連記事です。

今年もやってきました。鈴鹿サーキットでの自転車レース。

鈴鹿8時間エンデューロ!!

今年も参加しちゃいます。

って、体力あるんでしょうか?去年まではバリバリの体育会系人間だったボクが、今年になったとたんに急にハンコ系人間(どんな系?)に転換しちゃったんで、まったく体力ありません。こんなんで、やれるんやろかとずーっと心配はしてるけど、さっぱり自転車にものらないまま。。。。

ああ、今年はみなさん迷惑かけます。とチームのメンバーにいまから謝っときます。

で、レースはいつかといいますと今週末なのです。もうどうしようもありません。ちょっと走ったからといってどうんかなる時期を過ぎちゃってます。

せめて怪我だけはしませんようにと。

ちなみにこの「鈴鹿8時間エンデューロ」は、5人チームで8時間ひたすらサーキットコースを周回します。交代自由なんで、わりと気が楽。

とりあえず楽しんできますわ。といいつつ、とりあえず自転車のハンコアップしときます。

Photo 自転車はもちろんロードバイク。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←いつも応援ありがとうございます。ランキング参加中。一押しお願いします。他にもステキなハンコ作家さんが居ますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鈴鹿8耐

ハンコはいくつか載せているけど、自転車話しがまったくないことに気がついた。これでは自転車に乗っていないと思われるので、ちょっと自転車ネタを。

毎年秋になると鈴鹿サーキットで、自転車での8時間耐久レースが開催される。ぜんは毎年これに大阪の自転車仲間と参加するようにしているのです。あのF1(今年からは違いますが)の鈴鹿サーキットを自転車で走れるなんて、なんて素敵なんでしょう。

8時間!!!と思うかもしれませんが、実際は1チームで8時間を走り、時間内でサーキットコースを何周できるかを競います。チームは1~5人mでで構成されるので、最大の5人であれば一人当り1.6時間走ることになります。これなら何とかなりそうとみんな思うようですが、実際に走ってみると、テレビでF1を見るよりも相当アップダウンが多く、しかも勾配がきつい。かなりヘロヘロになりながら走ることになります。

今年は11月の第一週に開催予定。いまから走って鍛えておかねば。。。061022_8h

| | コメント (0) | トラックバック (0)