はんこ(切手風)

クリスマスはんこのおまけ

クリスマスカードにはならないんだけど、先日作ったハンコを載せとこうかな。

Photo こんなハンコも作れるんだよ。とちょっとだけ言ってみた。

でも適当に描いて彫ったので、文字がとっても変です。

ツッコミ入れないでくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←いつも応援ありがとうございます。ランキング参加中。一押しお願いします。他にもステキなハンコ作家さんが居ますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切手風ハンコあれこれ

  先週、プレゼント企画の一部をやっと送ることが出来ました。

やっぱり第一号は、林檎ちゃんでしょう(^^

彼女からは「切手風ハンコ」が欲しいとご希望を聞いていたので、初めてだけど作ってみました。

Photo やっぱり林檎ちゃんなので、リンゴ切手を作成。

ちょっと安直かなと思いつつ、まあ、初めてだからと自分に言い訳して作ってみました。

ごめん。基本手描きなので、周りのギザギザがかなりガタガタです。ラインがめちゃくちゃ。これって完全に性格だよね~。手描きとかとういう問題じゃないような気がします。

皮の部分に「RINGO」と描いてみました。

Photo_2

んで、リンゴだけじゃちょっと申し訳なかったので、キリンも作っちゃいました。

これは以前に描いてたキリンの絵を小さく描き直して作ったもの。

周りのラインは相変わらずガタガタです(^^;

彼女のブログ「空からの贈り物」でも紹介してくれています。喜んでくれたみたいでよかった(^^

2個作ってみると、切手風ハンコはなかなか楽しいぞ。ステキだぞ。と自己満足。

こんな楽しいテーマをいただいちゃって林檎ちゃん、ありがとうございました。

満足ついでに他にも作っちゃいました。

Photo_3

これなかなかの自信作。

ハートの中に、バラと人を入れてみました。

ああ、俺ってこんな絵も描けるのね。とちょっと見直した(^^ でもやっぱり周りのギザギザはひどいもんです。

先日のプレゼント企画で「ジンギスカンキャラメル」に当選したのりさん。彼女からは実はお試し用ということで、100円ショップのハンコ用消しゴムをいただいていたので、当選したキャラメル以外にもなにか送ろうと思っていたので、頂いた消しゴムで作ったこのハンコを送らせてもらいました。

プレゼントのジンギスカンキャラメルについては、「ぜん君のために三個残しておきます。絶対食べてもらうからね」と半分脅迫まがいのメールが届きました。

なるべく会わないように心がけます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←いつも応援ありがとうございます。ランキング参加中。一押しお願いします。他にもステキなハンコ作家さんが居ますよ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)