はんこ(標識シリーズ)

「おねだり」してよし

数回続いたお月さんシリーズはちょいと置いて、久しぶりに標識ハンコ作ってみました。

そういえば道交法の改正により自転車は車道を走ることが義務付けられましたが、下のに似た標識のあるところは歩道を走ってもいいんだよね。

Photo これ、自転車と歩行者の専用路の標識に似てますが、よく見ると女の子が自転車を指差してます。

 

女の子「パパあの自転車買って買って~」

パパ「いまどきあんな自転車に乗ってる女の子はいないよ」

女の子「いまどきパパみたいな帽子かぶって歩いてる人もいないよー」

パパ「あはは、こりゃ一本とられたな」

などと微笑ましい親子の会話が聞こえてきそうです。

この標識のあるところでは、「おねだりしてもよし」の標識です。

あくまでも標識のように本当の親子に限ります。

間違ってもお金持ちの”パパ”に、バッグやマンションをおねだりしないように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←いつも応援ありがとうございます。こんなおバカな標識をもっと見たいという人は是非応援のひと押しお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EXIT → TOILET

ああ、またお馬鹿なハンコを彫ってしまいました。

Photo よくある非常口の表示板。

ちょっとだけ文字を入れ替えて、ちょっとだけ描き足してみました。

これは、かなり切羽詰ってますね。

いかにも限界ギリギリって感じがでています。おそらく近くまではあんまり刺激しないようにそーっと来たんだと思いますが、目も前に来て最後の力を振り絞ってダッシュしてる感がありますね。

ちょっぴり内股気味に見えるのは気のせいだと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←いつも応援ありがとうございます。ランキング参加中。一押しお願いします。他にもステキなハンコ作家さんが居ますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はんこ彫りまくり

この日曜日は久しぶりにゆっくりとハンコ彫ることできました。

昨日の夜からハンコほりほりです。

Photo 夕べから彫ったハンコの彫りクズ。

いっぱい彫ったんだけど、プレゼント用とか、いま製作している企画用とか、アップできるハンコが無いことに気がついちゃったよ。

8つもハンコ彫って、一個もアップできないなんておかしいでしょ。と自分で思ったので、今日のブログ用についでに1個製作しちゃいました。

Photo_2 久しぶりの標識シリーズ。

「渡り鳥注意」です。

これも道路工事の標識見てて思いついちゃったのよ。

この標識のあるところでは、派手な乱闘騒ぎが起こるかもしれないので注意してください。

また、女性の方は渡り鳥を見つけたときに、フラフラとついていかないようにご注意願います。だって彼は渡り鳥。一ヶ所にとどまることなく、全国各地を渡る渡り鳥ですから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←いつも応援ありがとうございます。ランキング参加中。一押しお願いします。他にもステキなハンコ作家さんが居ますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またつまらないものを・・・

今日は仕事で長野の伊那市まで行ってきました。車で片道約4時間(休憩込み)。ひとりで日帰り運転はけっこうつらかったっすよ~。

途中、上越から上信越道を通るんだけど、片側1車線の区間がほとんど。二車線の拡張工事(?)をところどころでやってました。

そこで気になったのが、まいどまいどの「工事注意」の標識。あれっていまどきスコップもって道路工事はないよな~。。。なんて思いながら、なんとなく何かに似てる。

ということで、ちょっとハンコで遊んでみました(^^;

Photo_47 わかるかな?道路工事の標識のようでちょっと違う。

しかし、作ってから思ってしまった。

なんてつまらないものを作ってしまったんやろ。。。

もうすぐカウントが1000回になりそうやし、1000回記念にこれプレゼントしようかしら。

1000回踏んだ人は連絡頂戴ね。いや、いらなかったらいいけど。いらないか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)