はんこ(植物系)

リスの葉はんこ:アニマルプラント

こんちは。

いまからポテチを食べようか食べまいか悩みながらブログ書いてる店主のぜんです。

ポテチはやっぱりコンソメパンチよね。

今日は、久しぶりにアニマルプラントシリーズ彫ってみました。

Photo

サイズ 60㎜×50㎜

りすって日差しの強い日とか、雨の日とか自分のしっぽを傘代わりにするってなにかの図鑑で見たような気がするんだけど、手元にある学研の図鑑では載ってなかったから、違う本なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人チックなお花のハンコ

雨を理由に引きこもり気味の店主ぜんです。

おかげでモンハンが順調に進んでます(^^

ハンコは進んでいません。。。

今日はお花のハンコ。

これ彫ったのはずいぶん以前です(たぶん1年以上前)

実は彼女さんが描いた絵をハンコにしてみてます。

Photo 50mm×60mm

とっくの昔にブログに載せてるかなと思ってたんだけど、過去履歴確認したら無いようなのでここで載せときます。

実は以前に載せてたりしたらごめんなさい。。。

こういう感じの絵ってとっても好きです。

二人でお茶しながらよく一緒にノートに落書きするんだけど、彼女の線がとても好きで、ときどきうらやましかったりします。

もちろん自分の絵も好きだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

粘菌みたいな感じ

こんにちは。

去年一年間の空白を埋めるかのように順調にブログ更新続けている店主のぜんです。

このままの調子では続きません。このブログ覗きに来ていただいている数少ない方々はあんまり期待しないでください。

今日はこんなハンコ彫ってみました。

Photo横50mm×縦80mm

これはなんなのかと聞かれても、なんなんでしょうね。と答えるしかありません。

しいていえば粘菌みたいな感じなようなそうでないような。

でもこういう感じ好きなんです。

はがきの隅っこに押すとこんな感じ。

Photo_2

上側に下向けて押すと、何かが垂れてるようにも見えますが、奇麗じゃないのでやめときます。

上向けて

 下向けないで

  右向ける

意味なく575。こういう遊びやったなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雲中桜

昨日もハンコ彫りました。ブログも最近は順調に更新しています。

やればできる子な店主のぜんです。

先週は春になったかなーと思ったら、今週はまた寒くなっちゃって、こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいもんだから、それでもって会社休めるんじゃないだろうかと微妙な楽しみをこっそりもってます。

さてさて、春といえばやっぱり桜。

僕は桜のハンコを作るのが好きでいままでにもいくつか紹介させてもらってますが、今回も久しぶりに桜の新作です。

Photo

久しぶりにこういう雰囲気のハンコ作ったなぁ。

平等院の雲中涅槃菩薩を初めて見たときのわくわく感を忘れられなくて、その仲間入り目指して作ってます。

自分で描いててこういう雰囲気ってとっても好きだなぁって改めて思いました。

そういえば、今月は富山のアートマーケットがあります。

残念ながら、昨年ぜんぜんハンコを作ってなかった事もあり、今年は不参加にすることにしました。遊びには行こうと思ってますけどね。

来年の参加に向けて今年は楽しんでいいハンコ作りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バードツリー

こんにちは。一週間ぶりの更新です。

順調にハンコ彫ってみました。

今回もアニマルプラントシリーズで。

バードツリーだね。

Birdtree

なんか写真でかい。。。

小さくしたばずなんやけど、面倒だからこのままで。

基本的に僕はとっても面倒くさがり屋です。

好きなこととどうでもいいこととがかなりはっきりしてて、一緒にいる人はけっこう大変かもしれません。

いま一番優先されているのは、ハンコではなくて実はモンスターハンター。

PSPの方なんだけどね。これめちゃはまってます。やばい。

おかげで最近は肩こりが激しくつらい。

ああ、そのうち、両方あわさってモンハンはんこ作るかも。

冬になれば親父がステテコはくようになるのこと同じくらい、自然な成り行きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるぱかふわふわ

不思議と3日連続で更新しています。

いったいどうしたんでしょう。と、自分でいぶかしむ店主のぜんです。

今日もアニマルプラントシリーズで。

Photo

草原でこんなの生えててもいいなーって感じです。

いいゴロの名前思いつかなくて、なんとなく「あるぱかふわふわ」です。

ふわふわ好きです。

ぽよぽよも好きです。

ぷにぷにも好きかな。

自分のおなかはぷにぷにしてます。

たまに気が付いたら自分のおなかをぷにぷにしてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

樹林

すごいよぜんさん。

二日連続のアップです。

調子こいて昨日に続き「アニマルプラント」シリーズ彫ってみました。

樹林さん

Photo

角刺さってるわけじゃないよ。

こんな形で地面からはえてるんだよ。

これすっごく自分好みなんです。

いいなあ、こんなのあったらお部屋に飾りたいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライノフラワー

こんちは。前回、更新していないのがまるでパソコンが壊れたせいにしかしていなかったけど、新しくなってもあんまり更新頻度が変わらない店主のぜんです。

でもねでもね。ちゃんとあたためてますよ。ハンコのネタを。

今回は「アニマルプラント」と題して動物と植物をくっつけ たシリーズでいろいろと絵を描いてみました。

動物が植物の一部になってる感じです。

第一回目は、ライノフラワー!!

Photo

サイの角からお花咲かせてみました。

この調子で週一更新をがんばるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロツメクサのリース

こんにちは。最近、はんこライフが充実しつつあるぜんです。

順調に作ってるのだよ。これが。

今日のはんこは、シロツメクサのリースはんこ。

描いた時はちょっと後悔気味だったけど、彫ってるときは楽しかっただよ。

Photo サイズ :50mm × 50mm

ステキにできたので満足したのです。

あんまりこういうのって作らないので新鮮だったよ。

これもアートマーケットにはお目見え予定。

楽しみなのですよ。

今日は自動車免許の更新に行ってきました。

明日で期限切れでギリギリの更新なのでちょっとはらはらしながら行ってきたさ。とうぜんながら、何事もなかったけどね。

そのあと富山の環水公園で散歩してきました。今日は天気よかったから気持ちよかったよ~(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からお休み

今年のお仕事おわりましたー(^^

あとは9連休でもって年を越すわけですが、この年末年始なんにも予定なーい。

年内はお部屋の掃除したり、ハンコ彫ったりして過ごすことになりそう。

またハンコ彫ってみたよ。

Photo 丸の中に花描いてたつもりなんだけど、なんか描きながら収拾つかなくなって、とりあえず彫ってみたらこんな感じになりました。

きれいだね(^^

そうそう、先日雑貨屋さんでおかしな出来事になりました。

刺繍リボンを3m買いたくてレジに持って行ったんだけど、いきなり1mを3本切って差し出されました。ん?ちがうよな。と思ってあのー3mを1本欲しいんですって言ったら、いきなりメジャーを3m分伸ばして床に置きだしたんです。

まさかとは思ったんだけど、どこまでやるのか気になって黙って見守ってたら、やっぱりリボンを床に3m伸ばしだしました。

ええっっっ!!!???

しかも手際が悪くて、伸ばしていながら、固定していないから、端っこはずれてくるし。。。

しかも商品思いっきり地べたに広げてるし。。。

さすがにこりゃやばいと思って「あのー、、、1m測って折り曲げたらいいと思いますよ」と教えてあげました。

っていうか教えなきゃいかんのか!!

あ、そうですよねと言いつつ、1m測ったリボンをなぜかさらに半分に折り曲げてそこから3回曲げて切った時には何も言えませんでした。2.5mだし。。。

なかなかない貴重な体験ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)