はんこ(動物系)

リスの葉はんこ:アニマルプラント

こんちは。

いまからポテチを食べようか食べまいか悩みながらブログ書いてる店主のぜんです。

ポテチはやっぱりコンソメパンチよね。

今日は、久しぶりにアニマルプラントシリーズ彫ってみました。

Photo

サイズ 60㎜×50㎜

りすって日差しの強い日とか、雨の日とか自分のしっぽを傘代わりにするってなにかの図鑑で見たような気がするんだけど、手元にある学研の図鑑では載ってなかったから、違う本なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワニとトリちゃんハンコ

ちょっと久しぶりの更新です。

昼間っから露天風呂でゆっくり過ごして満足した店主のぜんです。

今日はいい天気でほんま気持ちよかった~happy01

これまで週末はほとんどといっていいくらい”み氏”と過ごしていたので、いざ東京へ行かれてしまうと、自分の周りのことに目がいくようになったんだけど、やんなきゃいけないこといっぱいあったのね。と気がつく始末です。

恋は盲目やねlovely

さしあたっては家の片づけが急務なんだけど、これがまた大変そうでなかなか手をつける気になりません。

とりあえずスチール棚二つ買ってきたことで満足しちゃった(^^;

Photo

45mm×30mm

ふたり仲よさそう(^^

夜にずっと探してた耳かき発掘しました。

代わりに使ってた耳かきがいまいちでね。

やっぱり自分の耳にあった使い慣れた耳かきが幸せやね~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和柄の鴨はんこ

こんにちは。風邪が治りきっていない店主のぜんです。

今日は仕事の後、富山の環水公園にあるスタバでまったりと絵を描いてました。

Photo 60mm×38mm

和柄というか和柄チックというか、久しぶりにこういう感じのはんこ作りました。

そういえばこういう絵が好きだったなぁと楽しくお絵かきできましたよ(^^

ちなみにこのカード持ってるのはこいつです。

Photo_2

彼女が引越しの際に押しつけていったエレキングのソフビ。

ってかなんでこんなもの持ってるんだよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変な鳥たち

もう来週には4月になるというのに、富山では雪が降ってて、凍え気味の店主です。

1月生まれだけど寒さに弱いです。風邪もひいてます。

そんな中でハンコ彫ってみました。

Photo

アルパカ風のトリさんです。

飛べません。走るのも速くありません。

もふもふしてます。

Photo_2

こっちはらぶ鳥。

頭にハート型のトサカついてます。

表情がとってもおばかっぽくてラブリーheart01

もふもふのあるぱか鳥に抱きつきたいと思った37才の夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きりんのペーパークラフト

ちょっとお久しぶりの店主のぜんです。

花粉症になっちゃったのかな?今朝からずっと鼻がむずむずしっぱなしです。

今日はやっとキリンのペーパークラフトはんこが完成しました。以前にトラのペーパークラフト紹介したときに、きりんもあるよと言いながらなかなか進んでいませんでしたが本日完成。

組み立てでは想像してた以上に手間取りました。

Photo

例によって名刺サイズに収まるように作ってあります。

無地のハンコなんだけど、自分で好きなように柄を描けるのが楽しいね(^^

とりあえずプロでもなければ、ノウハウないので途中かなり無理して作ってます。

これ考えた本人だから作れるけど、説明書なしではなかなか完成にたどりつかないと思います。かといって説明書作る気もないんだけどね。

Photo_2

こんな感じに出来上がります。

2体も作っておいて途中の写真がまったくありません。

写真撮っていないことに作ってから気がつきました。

そして、3体目作る気力は消え失せました。

細かすぎる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアリクイ

明日が丸一日会議の予定で憂鬱な気分になっている店主のぜんです。

景気が悪いっていやね。

今日のハンコはコアリクイ。

Photo 30mm×13mm

丸くて小さい耳がかわいいと思えるやつ。

本物みてみたーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルマジロとツチブタ

こんにちは。

借りてきたトランスフォーマー遅くなっちゃって、明日は眠いんだろうなと思いながらさらにブログ更新している店主のぜんです。

今回はアルマジロとツチブタ。

Photo

20mm×15mm  40mm×20mm

どちらも憎めないかわいいやつです。

ツチブタの耳が好き。

アルマジロのしっぽが好き。

アルマブタ

 どちらも顔が

  長いやつ

かなり無理やりやな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

波紋柄のとりちゃん

こんにちは。

2連休って幸せだなと実感している店主のぜんです。

昨夜はお友達のまめくま堂さんでのプレゼント企画にはずれちゃってちょっと枕をぬらした夜でした。

さてさて、今回は波紋柄のとりちゃん

Photo 横50×縦40

サイチョウとかオオハシが好きで、こんな感じの鳥描きたかったのです。

波紋といえばもちろんジョジョ。

きっとこの鳥は「オラオラオラ」と鳴くはずです。

そんな鳥はいやだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんなカエルはいやだ

明日は名古屋に出張だから早めに寝ようと思いながらブログ書き出してしまった店主のぜんです。こんにちは。

ちょっと息抜き的なカエルで。

Photo

ちょっとなにしだすかわかんないカエルです。

だいたいこんなに目がぱっちりとしてるというか、目がやばいカエルはちょっと嫌だ。

自分で描いといてなんだけどほんとにいたら嫌。

カエルってあの薄目がいいよね。

カエル川柳

  眠ってる

   と思っていたら

    起きている

最近、なんでも575にしちゃうのがマイブームのぜんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バードツリー

こんにちは。一週間ぶりの更新です。

順調にハンコ彫ってみました。

今回もアニマルプラントシリーズで。

バードツリーだね。

Birdtree

なんか写真でかい。。。

小さくしたばずなんやけど、面倒だからこのままで。

基本的に僕はとっても面倒くさがり屋です。

好きなこととどうでもいいこととがかなりはっきりしてて、一緒にいる人はけっこう大変かもしれません。

いま一番優先されているのは、ハンコではなくて実はモンスターハンター。

PSPの方なんだけどね。これめちゃはまってます。やばい。

おかげで最近は肩こりが激しくつらい。

ああ、そのうち、両方あわさってモンハンはんこ作るかも。

冬になれば親父がステテコはくようになるのこと同じくらい、自然な成り行きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧