はんこ(オーダー)

ご依頼の品

たっだいまでごんす。

本日、帰国しました。中後kはどこ行っても中国だね。

おばか堂の店主だけど、よく考えたら天然堂の店主でもあったぜんです。

おばかなコメントですみません。

出張中はハンコ彫る余裕も絵を描く余裕もなにもなかった5日間。

お疲れ様でした。と自分に言ってみます。

さてさて、ずいぶん以前にハンコのオーダーをいただいていて、忙しさを逃げ道になかなか納品できなかったオーダーハンコが先日、やっとお手元にお渡しすることができたので、ブログにアップさせていただきます。

お題は2つ。

①パン

②ミジンコ

パンもミジンコもボクの発想にはまったく無かったためにかなり戸惑いました。

早速紹介。

Photo これがなかなかデザイン決まらなかったんだけど、最後は手書き風に落ち着きました。

パン。。。かなり手ごわかったです。

よくよく思い返すと、こういう手書き風って作ったこと無かったなぁ。

しかし、基本ができていないボクの絵は下手くそです。ごめんなさい。

Photo_2 そして、ミジンコ。

これは描いてて楽しかったなぁ(^^

これは天然堂らしいハンコです。と自分でも言える。

「さくらんぼ」(バーサクラフト)で押すと、とてもかわいいと思ってしまった。

ちょっと宣伝。

明日から高岡の蜂の巣でアニバーサリーです。

初日は天然堂もハンコワークショップの参加させていただくことになっています。。。。

が、申し込みが無いみたい(泣)お近くの人で興味ある人は是非ご参加を。

ハンコ作らなくても、天然堂のハンコ使ってエコバッグとかもやる予定です。

ではでは、またまたね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←いつも応援ありがとうございます。無事お帰り記念に是非ひと押しをお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

のうひ~ん

昨日のブログでは「特別な用事もなく」と書いてましたが、2つ用事があったのです。

ひとつは、ハンコの納品。

Samasama1 氷見にある雑貨屋さん「samasama」(サマサマ)のオーナーが2月から変わるということで、新しいオーナーにご注文いただいてました。

ずいぶん前に完成していたんだけど、お互いまだ時間あるわとのんきに構えてたら、あっというまの年末。

慌てて納品です(汗)

例によってダンボールパッケージを手作りしてお渡ししました。指二箇所も切っちゃった。。。

男の子を二人連れて来ていらっしゃってて、仲良くハンコ大会してました(^^

子供の発想ってやっぱりすごいね。こっちが思いつかないような押し方するもん。

帰りにhanon(ハノン)で、バイトしてる作家さんから、作品につけるタグ用のハンコを受注。

がんばって作りますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)