その他手作り

まるみえボックス

こんにちは。普段からおばかなことばかり考えてる店主のぜんです。

おばかなこと思いついたら、実行しないと気が済まないたちです。

今回、彼女にちょっとした荷物を送ったんだけど、というかこのためだけに荷物送ったんだけど、箱の中に収まってる状態で、6面方向から写真撮りました。

上は簡単だけど、横方向の場合は、箱からそーっとその形のまま出して、崩れたからまた組みなおして側面から撮影。

裏面に至っては、写真見ながら同じ形のまま裏返しに組みなおして上から撮影。

それを実物サイズで印刷して、梱包する箱の6面に貼り付けてみました。

Photo こんな感じー(^^

箱の中に何が入っているか一目瞭然です。

中身もまったく同じ状態で入ってます。

いやー、これやるために日曜日の半分くらいの時間を費やしたような気がするなぁ。。。

おばかの為なら休日返上です。

本日、彼女の手元に届いて、予想以上に爆笑して興奮してくれたので、安心してアップします。

ステキなリアクションありがとう(^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はこ

以前にプレゼント企画でまるさんに贈ることになっていた「箱」。

ようやく出来ました。

本日、本人の手元に届いたようなのでアップいたします。

Ju_box1 外観はこんな感じ。

今回の箱は「箱のデザイン」から元アイデアいただいて、天然堂アレンジしてます。

タイトルは「JU BOX」。重箱のイメージです。

Ju_box2 上のふたを取りはずすとこんな感じ。

漆器の黒と赤をイメージしてます。

和っぽい感じで、自分でもとってもステキ(^^

中に入れているのは天然堂のロゴ「然ブロック」です。

よく見ると一部ちょっと剥がれてるっぽいところありますね。

これ剥がれてる訳じゃありません。

。。。。。

Ju_box3 実は開きます。

三段重ねでそれぞれが、別々の面にくっついていて開くと階段状になります。

まさに「JU BOX」(重箱)やね(^^

なかなかのいい出来で作った本人も満足満足。

三段目のフーセンガムはおまけです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←いつも応援ありがとうございます。「はんこ」じゃないけど「はこ」もステキ。と思っていただいた方是非ポチッとお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)