ハンコ(蔵書票)

蔵書票 月とウサギ 挿絵風

おひさしぶりです。

とってもマイペースな店主のぜんです。

今回、久しぶりに蔵書票を作ってみました。

Photo

以前に作った「月と少年」の続きみたいな感じです。

童話の挿絵っぽい感じを出したくて描いてみたんだけど、この木がとってもステキに描けちゃったので大満足です。

気が向いたら続きのハンコを作ってお話しつなげたいなーと。。。

どんなお話しになるのかはまだわかってないというか、考えてないというか、ほんとにその気があるのやらどうやら。

まだまだ未知の領域が多い店主、ぜんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蔵書票 第一弾

先日、ブログで仲良くしていただいているちゃそさんに、ずーっと以前に約束した「紙モノ」をやっと送ることができました。

時間かかってスミマセン(汗

ほとんどは今までに作ったものなんだけど、今回、メインのものをお送りするのにハンコをちょっと作りました。

Photo この状態で名刺サイズです。

左右にカエルがなにやら持ち手に手をかけて構えてます。

なんだか紙の色が左右で違って見えるのは気のせいです。写真撮るのが下手くそなもんで。。。(汗)

Photo_2 カエルに開いてもらうと、中はこんな感じ。

「蔵書票」を作ってみたのです。

メインのハンコは、以前に作ったもの。

No1 これに枠と、「EXLIBRIS」の蔵書票を表す文字と、「CKO」(ちゃそさんの屋号)の所有者を表す文字を入れてます。

これで蔵書票の条件は満たしてるよね(^^

本来は所蔵する本の裏表紙なんかに貼るみたいだけど、これ単品でのコレクターもいるとか。

蔵書票。ちょっとお気に入りです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ←いつも応援ありがとうございます。今後の蔵書票が楽しみーって方は是非ひと押しお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)